SGGKきあ

最新のトレンドニュースの中でも海外リーグを含めたJリーグに関する情報を、独自の視点で分析し、読者に提供するブログです。

※当サイトは、プロモーションが含まれています

マンチェスター・シティのGKオルテガ、ナンバーワンになるための夢と思いを語る

マンチェスター・シティでナンバーワンを目指すオルテガの夢と思い

 

マンチェスター・シティのGKオルテガは、自分の夢を実現するために、ナンバーワンのGKになることを目指している。彼は、チームメイトであるエデルソンやハーランドに対しても敬意や賞賛を表し、マンチェスター・シティでの競争的な雰囲気を楽しんでいる。この記事では、オルテガのマンチェスター・シティに加入した理由や、彼の野心や思いについて紹介する。

 

目次

 

オルテガがマンチェスター・シティに加入した理由と、エデルソンやハーランドに対する思い

オルテガの世界最高のGKを目指す野心

オルテガは、マンチェスター・シティに加入した理由の一つとして、自分の能力を世界最高レベルで試すことを挙げた。ドイツのビーレフェルトでは、チームの主力として活躍し、ブンデスリーガで最多セーブ数を記録したが、それだけでは満足できなかったという。

「僕は常に自分を向上させることに情熱を持っている。ビーレフェルトでは素晴らしい経験をしたし、感謝している。でも、僕はもっと高みを目指したかったんだ。だから、マンチェスター・シティという世界最高のクラブに来たんだ」

オルテガは、マンチェスター・シティでナンバーワンのGKになることを目標に掲げた。現在はエデルソンの控えとしてカップ戦などで出場機会を得ているが、それだけでは飽き足らないと語った。

「僕はここでナンバーワンになりたい。そうでなければ、ここに来ることはなかっただろう。エディ(エデルソン)は素晴らしいGKだし、彼から学ぶことも多い。でも、僕は彼と競争することを恐れない。僕は自分が世界最高のGKだと証明したいんだ」

オルテガは、自分の強みとして、反射神経やポジショニング、ビルドアップへの参加などを挙げた。また、マンチェスター・シティの攻撃的でポゼッション重視のサッカーにも適応していると自信を見せた。

「僕は自分のスタイルに合わせてプレーすることができる。マンチェスター・シティではボールを持つ時間が多くて、GKも攻撃に関与することが求められる。それが僕にとっても楽しいし、チャレンジだ。僕はこのチームに貢献できると思っている」

オルテガは、マンチェスター・シティでナンバーワンのGKになることで、自分の夢を実現させたいと熱く語った。その夢とは、ドイツ代表の一員としてワールドカップやユーロに出場することだった。

「僕はドイツ代表に選ばれることを目指している。それが僕の最大の夢だ。でも、それにはまずマンチェスター・シティでレギュラーにならなければならない。それが僕の今の目標だ」

 

オルテガのハーランドのゴールへの貪欲さに対する賞賛

オルテガは、マンチェスター・シティのチームメイトであるノルウェー代表のFWアーリング・ハーランドについても言及した。ハーランドは、今シーズンもブンデスリーガやチャンピオンズリーグで驚異的な得点力を発揮し、ヨーロッパのトップクラブから熱視線を浴びている。オルテガは、ハーランドのゴールへの貪欲さに感銘を受けていると語った。

「アーリングは技術的には一番のサッカー選手ではない。彼は単純にすごいストライカーなんだ。ペナルティーエリア内で6人のディフェンダーに囲まれたとしても、彼はボールを収め、ゴールを決める。この貪欲さがあるんだ」

「彼は自分がどれだけ得点したかを常に把握している。試合後に彼に話しかけると、彼は自分が何点取ったかを教えてくれる。それが彼のやり方なんだ。彼は常に自分の記録を更新しようとしている」

オルテガは、ハーランドと一緒にプレーすることで、自分も刺激を受けていると言った。また、ハーランドがマンチェスター・シティに残留することを願っているとも付け加えた。

「アーリングと一緒にプレーすることは素晴らしいことだ。彼はチームに多くのことをもたらしてくれる。彼は僕たちの友達でもあるし、僕たちは彼をサポートしている」

「彼がマンチェスター・シティに残ってくれることを望んでいる。彼はこのクラブで多くのタイトルを獲得できると思う。彼はまだ若いし、これからも成長していくだろう」

 

オルテガのエデルソンとの関係と、マンチェスター・シティでの競争的な雰囲気

オルテガは、マンチェスター・シティでのポジション争いについても語った。彼は、エデルソンとの関係は良好であり、互いに切磋琢磨していると述べた。また、マンチェスター・シティの選手たちは、勝利に対する執着心が強く、トレーニングでもスイッチが入ると言った。

「僕はこれまでにもうんざりするようなGKグループに属したことがある。そうなるとすぐに孤独を感じてしまうんだ。でも、マンチェスター・シティでは互いに支え合っている。クールなチームの中でもクールなチームだ」

「エディ(エデルソン)も、この競争状況が僕たちを後押ししてくれていることに気づいていると思う。それが彼の背中を押しているし、僕も同様だ。僕たちは仲が良くて、一緒に食事をしたり、話をしたりする。彼は素晴らしい人間だし、素晴らしいGKだ」

「マンチェスター・シティの選手たちはみんな勝利に執着している。それが他のチームとの大きな違いなのかもしれない。トレーニングでも何か勝たなければいけないことがあると、すぐにスイッチが入るんだ。僕はそういうものを求めてきた。成功に執着するグループの一員になることをね」

オルテガは、マンチェスター・シティでの競争的な雰囲気が自分の成長につながっていると感じていると言った。また、チームメイトからも多くのことを学んでいると付け加えた。

「僕は自分がこのクラブでプレーできて幸せだし、誇りに思っている。ここでは毎日が新しい挑戦だ。僕は自分のレベルを上げるために努力している」

「僕はチームメイトからも多くのことを学んでいる。彼らは世界最高の選手たちだからね。彼らと一緒にプレーすることで、自分の技術や判断力やコミュニケーション能力を向上させられる」

 

まとめ

この記事では、マンチェスター・シティのGKオルテガについて紹介した。オルテガは、自分の能力を世界最高レベルで試すためにマンチェスター・シティに加入し、エデルソンやハーランドなどのチームメイトに対しても敬意や賞賛を表した。また、オルテガは、自分の野心として、マンチェスター・シティでナンバーワンのGKになり、ドイツ代表として大舞台に立つことを目指していると語った。オルテガは、エデルソンとの良好な関係や、マンチェスター・シティでの競争的な雰囲気が自分の成長につながっていると感じているとも言った。

オルテガは、マンチェスター・シティでナンバーワンになりたいという強い意志を持っているGKだ。彼は自分の夢を実現させるために、日々努力し続けている。彼はチームメイトからも多くのことを学び、彼らと一緒にプレーすることを楽しんでいる。彼はこのクラブで多くのタイトルを獲得できると信じている。彼はまだ若く、これからも成長していくだろう。